フォト

LINK

« 河津桜 | トップページ | CP+でトーク »

2012年2月 7日 (火)

好きな色

自分が好きな色って、あります。僕のベストは青と黄ですが、物によって赤であったり緑であったりします。
カメラは黒が好きです。今流行のシルバーは苦手。
iPhoneやiPadは絶対に白。黒ではありません。最近の家電によくあるテカテカしたピアノブラックは、苦手です。だからプリンターは黒ではなく白を選ぶ。
車は青か黄ですが、そのままの色ではなく、もっと考えられた青か黄が好みです。日本で発売されている日本車には、僕の好みの色がありません。あっ、一つあった。スカイライン クロスオーバーのセラミックブルーはすごくいい色です。
車と言えば、スバルはかなり景気がいいみたいですが、北米に行くとそのことがよくわかります。メイン州もスバルだらけでした。レガシーの値段をかなり下げたので、売れまくっているようです。
そのスバルですが、北米ではいい色を出しているんです。例えばアウトバックだとしたら、薄い青(Sky Blue Metallic)と薄い緑(Cypress Green Peal)がある。どちらもうっとりするような美しさです。
コーヒーカップは白かベージュです。紺色のコーヒーカップがありますが、不思議とコーヒーが美味しく感じません。
カメラバッグは、黒か紺がいい。フリースはオレンジで、靴は茶色が好きです。

« 河津桜 | トップページ | CP+でトーク »

コメント

色の好みって様々ですよね~

会話の中で『好きな色は?』って聞かれたら
『○色!』
と、即答できない私(汗)

でも、レンガ色や紫、青は好きです☆
今、自己流で英会話勉強してるんですが
疲れたら窓から青空見てます

くみさんのお話し読んで思い出しました!
食事量を抑える効果の中で
器の色を青や紫にすると、食欲が下がるとか…
(ダイエットの紹介だったかな)

私も青色が大好きです。他には緑、たまに赤色のモノに惹かれたりもします。青といえば海や空を連想しますよね。きっと自分は自然が好きなんだと思います。
海外の海を沢山ご存知ですよね。羨ましいです♪

お話しの内容が、日本レベルにとどまっていなくて世界的視野であり、自分の経験であり、とても良いと思います.
ちなみに、わたしの好きな色は黒、灰、紫、紫は隠すように使います。

私の好きな色は青です。何故かというと単純に青が似合うね、とひとに言われたからです。それをキッカケに青を身に付けるようになり今は自分にとって落ち着く色となりました。

色は不思議で車上荒らしの多い駐車場の電気を白から青にしたら犯罪が減ったとゆう話を聞いたことがあります。青は気持ちを落ち着け、鎮める作用があるようです。赤は情熱、黄色は嫉妬などは花言葉でよく使われているようです。

紺色のカップはコーヒーが美味しそうではない、とゆうのは私も同感です。何故なんでしょうか?コーヒーのカフェ色に紺色は似合わないような気がします。

同じお料理でも盛る皿で美味しい、美味しくないとゆう違いがハッキリ出るらしいですよ。お料理があまりうまくなくても色のテクニックを使って実際美味しそうに見せることは可能なのかもしれませんね主婦としては興味深い話です♪

吉村サンの色へのこだわり…なるほど。黄色と青色、緑、赤、白。
春の自然にある色達が、勢ぞろいです。
希望や温かさを感じます。

身に付けていると落ち着く色、もっと自分の好きな色を知ると、暮らしが楽しくなりそうです。
最近、ピンク色の効用(穏やかさ)もプラスしています。

ただ、「好きな色」が「似合う色」とは一致しないようで、顔の色や雰囲気を客観視してみることも大切なようです。

車のカラーは、どちらも素敵ですね。最近パール系中間色の車をよく見かけます。
街の中に華やかさを感じます。

毎朝洋服の色に悩みますが、これは楽しいお悩みです。昨夏のクールビズで、男性の服装が一気に華やかになり好印象でした。ダークスーツも素敵なんですが~(*^^*)特にワイシャツやネクタイ、ハンカチなど薄いピンクが好きです。まだ寒いですが、日差しは春になってきました。吉村さんはフリーのお仕事なので、何を着られても良いのはいいですね!!

自分の好きな色ってありますよね(^^)

私も色にはこだわりがあってオレンジをついつい選びます。
特にキッチン雑貨は集めていくうちにオレンジで統一されました(*´∀`*)
なので、キッチンは私のお気に入り場所になってます。

綺麗な青も素敵ですね!

え~私はOM-Dに関しては、シルバーがいいなぁ…ネットで見ただけだから、わかりませんが!私は、デザインによって色の選択が変わります。
最近、iPhoneホワイト、ほんとよく見かけます。私は、へそ曲がりなので、ホワイトが主流になるとブラックがいい!iPhone5もブラックで行きます!!へっへ…^^;
カナダでお買い求めになられたフリース、オレンジなんですね、きっと! CP+で是非!そうそう、赤いジャケットもお似合いで、カッコよかった(*^^*)!
青と黄色、反対色ですよね。でっ、混ぜると緑。その緑の反対色が赤。吉村さん、やっぱり、白黒はっきりしているのが、好みなんですね。
私も、ウジウジしてると嫌われそうなんで、反省して、やめます!!

「Cypress Green Peal」拝見しましたよー!
うっとりしましたー。
いい色ですね!
本当に格好よくっていい色!!
なんか吉村さんにもとってもよくに会いそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜 | トップページ | CP+でトーク »