フォト

LINK

« お勧めのiPhone用バッテリーケース | トップページ | 今日は外回り »

2012年2月14日 (火)

取り急ぎ、ご報告

朝日村の朝日美術館から、「Shinshu」の展示が終わったとの報告が入りました。
奥にあるメインの展示室にはShinshuのパネル全点、手前の小さな展示室にはPASTORALの大パネル数点が展示されているようです。詳しくは、週末にこのブログでお伝えいたします。
今回、販売する写真集は、「Shinshu」がメインで、あと数冊、「光ふる郷」「林檎の里の物語」「PASTORAL」を置きます。
「カレンダー」は、結局、定価で販売することに決めました。通常カレンダーは、年が変わってしまうと販売出来ないし、仮に販売するとしたら30%オフ、50%オフにするのが普通です。でも僕にとってこのカレンダーは作品集と同じ捕らえ方なので、今後も定価販売でいきます。

2月18日(土)の高校生を対象としたイベントですが、まだ集客がはっきりしないので、当日の内容は未定です。集まりが悪いようなら、急遽、PASTORALもしくはMAGIC HOURをテーマにした講演会に切り替えます。どなたでも参加可能です。
2月26日(日)の松本市中央図書館で行う「Shinshu」の講演会は、予定通りです。終了後、写真集「Shinshu」の販売とサイン会を行います。

松本市中央図書館と朝日美術館はかなり離れており、交通の便がよくないです。自家用車がベストでしょう。
朝日美術館は、塩尻駅、松本空港からタクシーで行くことができますが、料金は5000円以上いってしまうかもしれません。確認しておきます。

« お勧めのiPhone用バッテリーケース | トップページ | 今日は外回り »

コメント

18日の高校生イベント行くことができません。
他の人たちも行くことができないようです。
すみません。
他の日に見に行きます。

吉村サンのカレンダーを、昨年友人やお客様にプレゼントしたところ、リビングや玄関、お子供の部屋などに飾って頂いていました。おもわず( ̄ー ̄)ニヤリ…。  

皆さんに、「とっても綺麗で、気に入ってます。」と言われ、とても嬉しい気持ちになります。
そのカレンダーを見ながら、打合せできるって楽しいです(^^)v。

これから購入される方も、あと10ヶ月ありますから、お部屋に飾って頂くと、癒されますよ~☆

先生のカレンダーには、書き込みはできません。残しておきたいものだし。先生の作品とであった、柏の丸善は、閉店になりました。素敵なポストカードを手にして、感動したのが懐かしくもあります。写真展で先生の作品と出会う方が、感動を覚えるのが目に浮かびます。

朝日美術館での写真展いよいよですね。高校生のイベント(実現できるといいのですが…)や講演会、今月は吉村さんの地元が発表の場となるのですね!

松本は以前、弟が転勤で住んでいたので何回か訪れたことがあります。浅間温泉や松本城は何回も行きました。駅近のホテル花月?だったかな、宿泊しました。ホテル内、松本家具をたくさん使っていました。趣があって素敵は町だと思います。懐かしいドラマ『白線流し』を思い出します♪

カレンダーも定価販売とのこと。写真集と同等の価値があるとゆうことですよね?それだけ思いいれがあるとゆうことですよね。プロ意識を感じます。素敵です!

寒さ厳しい中ですが写真展、講演会のご成功お祈りしています。

写真展楽しみにしております。
気を付けて!(^^)V

吉村サン、いよいよ朝日美術館の「Shinshu」写真展が、始まりますね。
展示場所が変わると、初めてご覧になる方もいらっしゃるわけで、「近くだから…」や「今回は、時間がとれました。」という方など。
オープンしてみないとわかりませんが、ぜひ沢山の方々に来て頂けるイメージを持っています。(^^)v

18日のイベント、ぜひ高校生の皆さんに来てもらいたいな。これまた、はい、イメージを膨らませます(笑)。
臨機応変に柔軟な気持ちで、いくことも大事ですね。p(^^)q…大丈夫。

明日から、お天気が雪のようですので、吉村サンも車での移動には、十分にご注意下さい。

吉村先生

2日間のトークショー、お疲れ様でした。
いよいよ、写真展と講演会ですね。
ブログでの、ご報告楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お勧めのiPhone用バッテリーケース | トップページ | 今日は外回り »