フォト

LINK

« 時計 | トップページ | 夏に冬物 »

2012年3月18日 (日)

格下げ

24年間、ずっとエアカナダ(つまりスターアライアンス)のGOLD会員でした。しかし今年は一般会員に格下げです。
年に4回以上欧米路線に乗れば、このGOLD資格をキープしていけます。
もちろん昨年も4回以上海を越えています。でも、うち1回はマイレージで取得した無料チケット。もう一つは南の島だったので、スターアライアンス以外の航空会社を使いました。
ゴールド会員でないと、

●ファーストクラスのカウンターでチェックインができない
●各空港のラウンジが使えない
●エコノミーが満席の時、ビジネスクラスにアップグレードされない
●真っ先に搭乗できない
●預け荷物が23キロまでになる(GOLDは確か32キロまで)
●荷物が最初に流れてこない

……というわけで、今年は厳しい年になりそうです。持っていく機材をますます減らさないと……

« 時計 | トップページ | 夏に冬物 »

コメント

今日の朝、丹沢の山の稜線がスッキリと蒼く美しく見えました。本当に爽やかな一日です。
次の幸運を気長に待ってみましょう…
もうすでに吉村さんは次の目標に向かわれていますね。

ついにGOLD会員から格下げですか・・・でも、24年間ずっとGOLDだったということに驚きました。なかなかいないですよね。

時間があればマイル修行(Mileage run)でGOLD資格を得ることもできたかもしれないですが、お忙しいでしょうからそんなヒマはないですよね・・・

吉村サン、エアカナダのGOLD会員特典は、なかなかのモノでしたね。
といっても、他の航空会社の特典が、よくわからないのです(笑)。

荷物制限がご不便されるとのことで、カメラ機材とトランクと着替え等などなど必需品は、いたしかたありません。
重量オーバー費用の捻出に気持ちを切り替えていきましょう。

飛行機内のシートの改善をして欲しいです(^^;)。コスト等難しいでしょうが、長時間には辛いです。
飛行中の睡眠がしっかり取れると良いのですが…。スケジュールのゆとりも欲しくなりますね。

これにめげずに、カナダの旅を楽しんでくださ~い☆

吉村さん、こんばんはm(__)m
そうでしたか…24年間もGOLD会員だったのに、今年は残念ですね(>_<)
でも、吉村さんの取材先は国内もこれから益々充実されてくるでしょうし、海外取材は、他の航空会社を利用する機会でもあるということでしょうか…?
けれど、慣れた航空会社で、更に重量制限が厳しくなるのも…仕事柄大変ですね(*_*)
今年は、いつもの年よりもシンプルにそして更に計画を綿密に立てて行かれることでしょう…!
応援しています(^人^)

預け入れ荷物の重量制限が一番つらいですね。今までも重量には苦労して悩まれていただけに…本当に厳しい渡航になりそうですね。でも、起きたことは仕方ありません。元気出していきましょう。
すみません。こんなことしか書けなくて…m(__)m

スターアライアンス、恥ずかしながら初めて知りました。しかしGOLD会員でなくなると色々と不便そうですね。今までそうだった分…。でも逆に24年間もキープされていらしたのもまた凄いです私の海外旅行は年一度だし行先、航空会社もまちまちなので今まで無縁な話でした。勉強になります!!

今年は思いきって方向を変えて別の地域を撮ってみる、とゆうのは如何でしょうか?←なんて勝手なこと言ってスミマセン

今日、文房具店でモレスキンの手帳チェックしてみましたよ。赤、綺麗ですね。大きさも色も中身も種類が豊富で迷ってしまいますね。LEGOとのコラボもあるのですね♪結構長い時間店内にいた気がします☆

 残念なことになりました。荷物の重量が-9kgはきついと思います。
 海外に行く機会は少ないので全く気にも留めていなかったのですが、GOLD会員の力は中々のもの、特典満載だったのですね。

 今回のカナダ取材の感想などなど、楽しみだったのですが、淋しかった。
    -のでー
次にドンと期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計 | トップページ | 夏に冬物 »