フォト

LINK

« 格下げ | トップページ | 解約した »

2012年3月19日 (月)

夏に冬物

東京にいる時は貴重なので、色々とやるべきことを詰め込んで、慌ただしい生活を送っています。
空き時間を見つけて駅前のUへ。残念ながらヒートテックは売り切れでした。調べてもらったら埼玉の店舗に少しあるだけだとか。(たぶんネット通販では手に入るでしょう)
時々、お店の品揃えと、自分の購買欲のタイムラグを感じることがあります。たとえば3月に北欧かカナダへ行くとしたら冬物が、12月にニュージーランドへ行くとしたら夏物が必要になります。だから、夏に冬物を売っているような、アウトレットをこよなく愛すのです(笑)

夕方仕事場に戻ると、Wi-Fiルーターの使用料金明細書が届いていました。ん? いつもの月より約1600円も高い。調べてみたら、1年間の特割が終わり、正規の料金に戻ったことがわかりました。
データ通信の世界も、この1年半で色々な安いプランが誕生しています。15分ほど時間を作り、4社の料金を比較し、今後1〜2年間の支払額をシュミレーションしてみました。
よし決めた。明日、2年縛りの違約金を払い、別のサービスに乗り換えます。(やっぱりD社の電波網は必要)
僕の特技は、思い切りが早いこと。決めたらすぐに行動します。

« 格下げ | トップページ | 解約した »

コメント

今まさに、Uニクローゼ状態です。お休みはリラックスしたいので…(^.^)ルームウェアに最適ですね♪
吉村さんはお仕事柄、真逆の季節に行かれるので洋服を買われる時期も普通の感覚とは少し違っていますね!?それも変化があって面白そうですね。以前2月のニュージーランドに行ったのですが、珍しく冷夏でフリースばかり着ていた事がありました。お花もほとんど咲いていなく、その年により異常気象もあるのですね。アウトレットのお買い物お楽しみください。

我が田舎町にも大きなアウトレットが出来ます。
お近くにお越しの機会があれば、ぜひお立ち寄りください(^ω^)v(別に回し者ではありませんw)

私は成田空港内にあるUの店員にお願いしたことがあります。
南半球へ行くときは季節が逆なのだから、反対の季節の商品を置いて欲しい!と。
あの場所だからこその話しです。

現場の方に言っても無理だと思うので、是非会社の上に上げて下さいとお願いしましたが、まー無理だろうなとは思います。

夏に冬物を売る店…んー、なかなか難しそうですね!そうゆう時やはりネットが便利ですね。私が若い時に比べて今は通信手段の発達と多様化でほんとに便利になりましたね。次回はどちらの方面への取材でしょうか?また来月早々、東京を離れるのでしょうか?

ところで吉村さんの決断力、行動力凄いですねかっこいいです。私は以前、行動を起こすのに迷ったらやめてました(--;)最近は迷ったら行動に移すようになりました。やらなくて後悔するよりやって後悔した方があとひかないのでサッパリキッパリ諦められるので気持ちいいです(^-^)v

余談ですが吉村さんはO型ですか? そのリーダー性とバイタリティーでそう感じていますが、毎日のブログ更新などマメなとこもあるのでA型かな?とも思っています。えっ?どちらでもない…(>_<)今度機会があったら教えてくださいね

吉村サン、夏に冬物、冬に夏物と必要にせまられた時は、困ります。
しかし、アウトレットやネット通販、海外メーカーもありますから、吉村さんはきっと購入できますよ(^^)。
今は、調べれば殆どのことができる、便利な世の中ですね。

さて、通信費の1,573円高くなっていて、切り替えるその行動は、お見事です。
シュミレーションして、比較検討して、解約したり、契約したり。

私には、できない事です。これは、性格なのでしょうか(^^;)。う~ん。
そういった情報を教えて頂きながら、日々の節約を心がけたいと思います。

このブログで、吉村サンの行動や考えている事を拝見させて頂いていますが、吉村サンは奥が深くて…いつも驚いたり、感心したり、別な一面を覗かせたりしますね。
とても、楽しいです。
一日の疲れが、吹っ飛びます(笑)感謝☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 格下げ | トップページ | 解約した »