個展を計画中
写真集『カスタム・ドクター』、そろそろお手元に届く頃だと思います。
今回、かなりの少部数出版です。そのため、一冊あたりの価格が高くなってしまいました。それでもお買い求めいただいた方がたくさんいらっしゃいます。心より感謝いたします。
実は秋頃、このカスタム・ドクターをテーマにした写真展を開催しようと考えています。小さなギャラリーにします。秋は取材で忙しいため、僕は会場にいるかどうかわかりませんが、2〜3日は必ず顔を出します。その時にサインを書くことが出来ますので、写真集をお持ちください。
小さな個展で思い出に残っているのは、2003年にバートックギャラリーでやった「静けさの中をゆく」という個展です。会場は8畳くらいの大きさ。朝夕の写真を6切サイズに伸ばし、20枚くらい展示しました。
新しいギャラリーだったので、一見さんはゼロ。宣伝は僕のホームページのみ。それでも、1日に15〜30人くらいのお客さんがいらっしゃいました。当然、皆さんとお話できました。座って、1人10分くらい(笑)
雨の日は、4時間くらい誰も来ませんでした。雑誌を読んでいたら、うたた寝をした覚えがあります。いい思い出です。
小さな個展には、小さな個展なりの魅力があるのです。