真っ白な村
チェックアウト。高速に乗り、240キロほど南下します。
途中の街から交通量が多くなり、車の運転はかなり緊張しました。ハンドルを握る手が小刻みに震えているのがわかります。

昼過ぎ、ある村に到着。村というかここも町でした。
大変なのは駐車場さがし。フランスのように旅行者用の「P」があるわけではないので、どこに車を停めればいいのかさっぱりわからない。30分後、旧市街の脇で駐車場スペースを確保、村歩きを始めました。
真っ白な村です。目に眩しい。
周辺にはとんがり屋根の民家が転々としていました。そんな民家も撮りに行ったので、5〜6キロは歩いた。クタクタです。
教会のドアがあいていました。中は素晴らしかった。このような美しさと接すると、自然と涙が出てきますね。教会には不思議な力があります。
夕方、12キロほど先にある村へ移動。まずはホテルです。村の手前でよさげなホテルを見つけたのですが、空きがありませんでした。別のホテルを教えてもらい、チェックイン。村からかなり離れていましたが、仕方ありません。
荷を置いた後、車で村へ行ってみます。
ここも真っ白な村でした。
日暮れまで待機。マジックアワー、ブルーモーメントが美しかったです。シーズンオフでどこもクローズですが、奇跡的に一軒のレストランがオープンしていました。
店の前に写真入りのニューがあったので、これとこれ、とオーダーしてから入りました。ローカルなパスタとソーセージを食べます。とても美味しかった。
夜9時、ホテルに戻ります。