雪降る清里へ
朝、仕事場にダイキンさんのカレンダーが届きました。素晴らしい仕上がりです。やはり写真は大きくすると迫力がありますね。現地の光や空気を感じます。
10部もいただくことが出来ました。3部ほど永久保存版にしようと考えています。
午後、車のエンジンをスタート。中央道を走って清里へ向かいます。
今回も時差ボケに苦しめられています。年々ひどくなっていく感じがする。昨日は20時に15分ほどうたた寝をしたのがいけなかったのか、それからずっと起きています。
車を走らせると、5〜10分後に激しい睡魔が襲ってきます。歌おうが叫ぼうがコーヒーを飲もうが、その睡魔は消えません。サービズエリアが現れる度に車をとめ、外に出て眠気を飛ばしました。
4時間後、どうにか清里に到着します。
激しい雪が降っていました。フォレスターは、待ってましたとばかりに喜んでいるのがわかります。雪や氷の坂道もグングン登っていく。
雪化粧したギャラリーを見て、やはり12月の営業は無理だったな、と改めて思いました。
東京から持ってきた写真集の在庫やパネルなどの荷物をギャラリー内に移動し、その後、夏に東京から持ってきてバックヤードの段ボール箱に詰め込んでいた不要な物を引き上げました。
今日、ハードオフに売ります。Wi-Fiルーターとか、HDケースとか、液晶モニターとか、使っていないものをすぐに手放すことが好きなのです。
夜、中央道を走って松本へ移動。例の塩尻のエネオスで給油。どこよりも安い134円でした。