写真額の展示
松本の倉庫で作業をした後、清里へ移動しました。ちなみに、前のギャラリーで使っていたアーティストテーブル、ブラインドウ、天井照明などはすべて松本の倉庫へ移動しました。
その後、清里へ移動します。
今日から作品額の展示です。定番となる30×30の額は、窓側の壁面に規則正しく並べることにしました。整然とした感じが、「萌木の村」の雰囲気に合っているような気がしたからです。
寸法を出し、糸をはり、作品額を展示していきます。今後、バリエーションに富んだ絵柄を用意します。
5時まで作業を行い、清里を後にしました。
日曜日の夕方〜夜は、必ず中央道小仏トンネル前が渋滞します。
ポイントは、何キロ渋滞しているか、です。
5〜8キロだと、そのまま中央道を走っても問題ありません。
12〜20キロ渋滞の場合、中央道を下りて国道20号を走った方がいいです。
今日は22キロ渋滞だったので、19時まで甲府で時間を潰し、その後、国道を走って八王子まで行きました。甲府からちょうど2時間だったので、渋滞している中央道を走るより早く東京に着いた計算になります。何より国道を走ると、高速代金が浮きます。渋滞中の高速道路って、単なる金食い虫道路となるのです。イライラのストレスにお金を払っているような感じ。
八王子から高速に乗り、ガラガラの首都高を走り、22時半には自宅に戻ることができました。