フォト

LINK

2020年に出版した本

2019年に出版した本

« 本日、額をオーダーしました | トップページ | 連載2回目をアップしました »

2020年6月16日 (火)

OPPOの「Reno3 A」を予約した

何度かブログでふれていますが、今使っているスマホはHUAWEI(ファーウェイ)の「mate 9」です。もう3年以上も使っているので、所々ガタがきており、特に電源ボタンは全く使えない状態。カバーの磁気のON、OFFに頼っています。
早く新しいスマホが欲しいのですが、なかなか「これだ!」というスマホがありません。HUAWEIは、相変わらずいいスマホを出してきますが、Googleでないのはやはり厳しい。カレンダーもYouTubeもブラウザでどうにかなりますが、今のHUAWEIに乗り換える勇気はない。そろそろ卒業してもいいかな、と思いました。

先日、Xiaomi(シャオミ)が2機種発表しました。「Redmi Note 9S」と「Mi Note 10 Lite」です。実際店頭で触ってみましたが、どちらも素晴らしかったです。そして驚くような低価格。
「Mi Note 10 Lite」を買ってしまおうかな、と思ったのですが、おそらくOPPO(オッポ)からも出るだろうと思い、しばらく様子を見ることにしました。
5544 そしたら今日、OPPOから「Reno3 A」といういうスマホが発表になり、15時から店頭に並ぶとのこと。
午後は打ち合わせで都心にいたので、帰り掛けヨドバシカメラに立ち寄り、店頭に並んだばかりの「Reno3 A」を触ってみました。
デザイン力はXiaomiの「Redmi Note 9S」と「Mi Note 10 Lite」の方が上です。何より高級感もある。が、「Reno3 A」のいい点は、FeliCa機能が搭載されていることです。
どうしよう、どうしよう、と3分くらい悩みましたが、結局、OPPOの「Reno3 A」を予約しました。店員さんから、お客様が一番です、と言われた。おそらく全国でも一番だと思います(^^;)
最近、新幹線や特急も「ピ」で乗る時代なので、やはりスマホにFeliCaが搭載されているというのはポイントが高いですね。
ちなみに、昨年売れまくったOPPOの「Reno A」にはときめきませんでした。なぜなら、カメラ機能がイマイチだから。そろそろ「Reno A」の後継機が出るだろうと読んでいたのです。

iPhone 11 Proも欲しいのですが、さすがにスマホに13万は出せません。今、PowerBookProの13インチ(20万くらい)を新調するため、毎月必死になって貯金しています。
ただiPhoneはいつかローンで手に入れます。ブログの連載「写真のひみつ」で、「スマホだけで旅をする」という旅行記を書きたいのです。秋頃になるでしょうか。

いずれにしても、僕は何を買うにしても、コスパを考えます。スマホは毎日使うものだから、3〜4万円台でいいと思っている。 

« 本日、額をオーダーしました | トップページ | 連載2回目をアップしました »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31