ケベックの旧市街を歩く
朝起きて、ホテルの部屋をカーテンを開けると、こんな風景が広がっていました。
海外にいることを実感します。
どのホテルも感染対策でビュッフェスタイルの朝食サービスは行っていません。このホテルはブレックファーストボックスという方式を取っており、18ドルでした。高っ。
あと、連泊のお客さんは、ハウスキーピングも行われないそうです。当然タオル交換もなし。まあ4つあったので、順番に使っていけます。おそらくチェックアウト後、部屋の消毒から入るでしょう。
日本のホテルもこのくらい徹底してもいいと思う。
ネットで検索するとティムホートンが近くにあることがわかり、早速足を運んでみます。通常7時からですが、時短要請を受けているので7時半から。コーヒーとクロワッサン、マフィンをテイクアウトし、ホテルの部屋で食べました。
ケベックシティの旧市街を歩きます。
この街は20回以上は訪れているでしょう。風景に新鮮さはありませんが、それでも目の前のときめきを次々とカメラで切り取っていきました。
紅葉が美しかった!
カンボジア人がやっているテイクアウト形式のお店でヌードルを食べ、いったんホテルに戻って休憩します。時差ボケがきつくて体力が消耗している。明らかに若い頃と体の作りが違います。12時間、ぶっ通しでの撮影ができなくなっている。