フォト

LINK

2020年に出版した本

2019年に出版した本

« 島を巡ってたくさんの写真を撮る | トップページ | 雨の中、「赤毛のアン」の家から【ライブ配信】 »

2021年10月12日 (火)

プリンスエドワード島からライブ配信を行いました

プリンスエドワード島2日目。
シャーロットタウンからフレンチリバーは車で約50分です。8時半には到着しました。
9時からライブ配信を行います。

https://youtu.be/i_9YecIU0Ds

微弱な電波でよく繋がったと思います。
後半は車でケープトライオンに行きましたが、ここで繋がったのも奇跡に近いです。ちなみに、この先のパークコーナーは完全に電波が途切れます。

海外からのライブ配信、ノートパソコンのカメラを使っています。本当は外付けの本格的なカメラでやればいいのですが、海外にそのカメラを持ってくることが出来ないのです。画像の粗さは目を瞑ってください。
いずれにしても、凄い時代になったなあ〜という感じがしました。
今は4Gですが、5〜10年後は、ここプリンスエドワード島も5Gになっているでしょう。そうすると、クリアな映像と音声でライブ配信ができるようになるのです。まさに個人が一つのメディアを持つということですね。

ライブ配信は、アーカイブとして自動でYouTubeに残ります。帰国後に、皆さんからのコメントをじっくり読みます。
スパチャ、ありがとうございました。心より感謝いたします。取材費として使わせていただきます。

終了後、キングス郡へ移動し、心ときめく風景にカメラを向けました。
夕方まで撮影を行い、夜、シャーロットタウンに戻ります。
クタクタに疲れ切っていたので、このまま寝てしまいたかったのですが、何も食べないと体を壊すと思い、気合いを入れてダウンタウンに出ました。
レストラン、迷いに迷いまいたが、インド料理の店に入ります。カレー、美味しかったです。
本格的な日本料理、イタリアン、中華、フレンチ……。今、シャーロットタウンには何でもあるんです。
昔は、何をやっても食ビジネスは成功しなかったのです。みんなすぐに撤退してしまった。今の時代はうまくいくようですね。

明日も今日と同じ時間にライブ配信を行います。「赤毛のアン」の家の前からお伝えします。ご期待ください。

ライブ配信 日本時間 10月13日(水)21時〜
場所、キャベンディッシュ村「赤毛のアン」の家の前から
https://tinyurl.com/yyq367dc

Fbfwdscwyasjsod Fbhmesswyaqi_ey Fbhmesuwuae629x

 

 

« 島を巡ってたくさんの写真を撮る | トップページ | 雨の中、「赤毛のアン」の家から【ライブ配信】 »