フォト

LINK

« CX-5は2回目の車検です | トップページ | OLYMPUS OM-10に、ワインダー2を装着する »

2024年3月27日 (水)

「田舎そば川原」の新しいYouTubeチャンネル

スイスのドイツ語圏の写真データを編集者さんに送りました。
郵便局でレターパックを出した後、どっと力が抜けてしまった。
明日から、イタリア語圏とロマンシュ語圏の写真セレクトが始まります。頑張って1週間で終わらせる。

午後は少しだけ、YouTubeにアップする動画の撮影と編集を行いました。
半年ぶりにカメラの前で喋ってみた。

とにかく今、焦りまくっているんです。
YouTubeは、半年ほおっておくと、収益化が停止されてしまうから。
期限まであと1.5ヶ月くらいありますが、1.5ヶ月はあっという間にやってくる。

今日は3時間ほど気合いを入れて動画の編集を行ったので、1週間以内にYouTubeにアップできるでしょう。
これでまた半年の猶予が生まれる(笑)

何事も続けていくのは大変ですね。
でも、好きなことだったら続けられる。
動画の撮影や編集は、好きな部類に入ります。ホームページやブログなど、何かを書いたりすることも好きです。
だから今、収益に結びつかなくても、まったく気になりません。

こんな自分でも、小さな夢があり、YouTubeとホームページをあと10年続け、つまり、65才までに、月5万が入ってくるようにしたいのです。
そうすれば、年金7万+5万で、会社員と同じ年金の額になる。

でもこれは、壮大な夢です。SNSの収入がアハモ代くらいしかない自分が、月5万まで持っていくことができるだろうか……。

この春、YouTubeの方は、ガラリとスタイルを変えます。
「撮影動画」だけにする。
車に関してもアップしていこうと思いますが、必ず撮影と絡めた形にします。

本当は、新しいチャンネルを立ち上げて一からスタートしようと考えたのですが、一人で二つのチャンネルがあると、多くの人が戸惑うと思うのです。
よって、既存のチャンネルをリニューアルすることにしました。
撮影動画がたまってきたら、過去の動画は思い切って消去していく予定です。

「田舎そばの川原」のおばあちゃん。「恵美子さんの料理帖」という新しいチャンネルで再スタートを切りました。
まさに一からのスタートです。
お店を経営しながら、YouTubeもやっている。本当に凄いです。
チャンネル登録をお願いします!
https://www.youtube.com/@K.EMIKO2024

自分が80近くになったとき、そんなパワーがあるかどうか。
吉村は50代で毎日疲れてきっています(笑)

20240327-235800

« CX-5は2回目の車検です | トップページ | OLYMPUS OM-10に、ワインダー2を装着する »