フォト

LINK

« OLYMPUS OM-10に、ワインダー2を装着する | トップページ | 数多くの写真を撮らない努力 »

2024年3月29日 (金)

4ヶ月ぶりにYouTubeに動画をアップしました!

YouTubeは半年更新しなければ収益化が停止されるとか。
タイムリミットまであと1.5ヶ月。よって、このところ焦っていました。

やはり日々の焦りはよくないな、と思ったので、先日時間を作って大判カメラについていっきに喋り、別で撮影した機材の動画と、以前からあった松本城を撮るという動画を組み合わせ、20分の動画を作ってみました。 

https://youtu.be/1iogM3iXSNE

20240330-05332  

動画編集ソフトはバージョンアップに伴い色々な箇所が変更されていたので、編集はかなりの時間がかかってしまった。深夜に2時間ほどやって、5日くらい必要だった。

最新のデジタルカメラやレンズは買えないので、レビュー動画を作ることができません。
各カメラメーカーは、最新機材のレビューは、若手のユーチューバーたちに依頼するようになってしまった。そう、いまの時代、昭和のオジサンたちはあまり必要とされていないのです。
まあ、それはそれでいいです。

今後は、手持ちのフィルムカメラの動画オンリーでいくことにしました。
視聴者は激減すると思いますが、フィルムの世界は得意分野なので、楽しみながら続けていくつもりです。
フィルムの世界だったら誰にも負けない。

以前、大判カメラで富士山を撮った動画があります。こちらも編集し、2週間以内にアップします。

昨年春にリニューアルしたホームページの方も、全く更新出来ませんでした。

https://kaz-yoshimura.com/

ひとまずYouTubeで喋っていることを文字でおこし、更新しました。

ホームページの方は1日20〜30人くらいのアクセスです。でも、ホームページの世界は「検索」によって読者が訪れるので、日々のアクセスが低くても全く気にしていません。

毎日書いているブログの方は、1日1000人以上のアクセスがあるんです。
どのページが最も読まれていると思いますか?
以前はマツダCX-5について書いたページでしたが、いま、車に関する日記はそれほど注目されていません。

最も検索で引っ掛かるのは、2022年03月13日に書いた、
「尾張小牧は北海道ではありません」
です。

尾張小牧 北海道 で検索してみてください。吉村のページがトップに来ます(笑) 

過去のブログは、よっぽどのことがない限り読まれることはありません。
でも、このページだけは読まれている。毎日50〜100人のアクセスがあるんです。
ということは、誰もが尾張小牧は北海道と思い込んでいるんですね。

いつの日か、ホームページの方で尾張小牧のことをしっかり書こうと思います。
おそらく人気ページになる(笑)

« OLYMPUS OM-10に、ワインダー2を装着する | トップページ | 数多くの写真を撮らない努力 »