フォト

LINK

« 忘れ物防止タグを買った。これはいいです | トップページ | 今日から原稿書きスタート。Amazonで本を買う »

2024年4月 8日 (月)

終日写真選び。気晴らしはウォーキング

今日も朝から写真選び。夜までにロマンシュ語圏の4村のセレクトを終えました。
明日、編集者さんにデータを送ります。
これで、フランス、ドイツ、イタリア、ロマンシュの写真選びに目処がつきました。

明日の午後から、新規で加わった7村の原稿書きがはじまります。資料が全くないので、かなり苦戦するでしょう。5月のゴールデンウェークまでには終わらせるつもりです。

毎日毎日パソコンに向かっています。
カメラいじりや、メルカリ&ヤフオクでの買い物にはまった時期もありましたが、それも飽きました。今の気晴らしは、YouTubeを観たり、コンビニでコーヒーやチョコを買うくらいでしょうか。
あと、夜のウォーキングは細々と続けています。最近体力がなくなってきて大変なんです。

こんな時こそ、何かをガツンと買えばいいのですが、いま、欲しいものが何もないですね(笑)
10年前は、最新カメラとか、8×10大判カメラとか、新しい車とか、物欲の固まりのような人間で、カタログばかり眺めていたのですが、今はその想いがかなり萎んでいます。

プチ欲しいのは、サムスンのGALAXY S24 Ultraでしょうか。
最近機能をいじっているだけで、いい気晴らしになりそうです。まあでもすぐに飽きるでしょう。

今のスマホはシャオミです。この会社が電気自動車を造ったとか。
欲しくはないけど、一度は運転してみたいです。
なぜ日本では新しい車の会社が誕生しないのか、不思議ですね。富士通とかパナソニックなどが造ればいいのにな、といつも思います。

いま、多くの人がやっているNISA。興味はありますが、なかなか重い腰が上がらないです。
昨年、本を読んで勉強したことがあります。IPOはトライしてみようと思ったのですが、それからダラダラと月日だけが流れてしまった。
何か欲しいものがあり、よし株で儲けて買ってやる! という明確な目標があればいいのですが、先に書いたようにあまり物欲がないので、結局NISAもやらず終い。

いずれにせよ、半導体の次はあの時代が来ると思うのです。いつか関連企業に投資してみたいです。

Img_20240407_145954

« 忘れ物防止タグを買った。これはいいです | トップページ | 今日から原稿書きスタート。Amazonで本を買う »