フォト

LINK

« 長野市、高崎市経由で東京に戻る | トップページ | ビギナーズラックはある »

2024年4月14日 (日)

ネットで購入したもの

スイスの原稿、なまなか進まないです。
村にある小さな聖堂は、ネットで調べても出てこない。
まずは6〜7時間自分になりに頑張ってみて、その後、質問事項をまとめてスイスに送る、という流れを取っています。
パソコンに向かっている変化のない生活ですが、空き時間にネットで色々なものを購入しまくっているので、毎日何かが届きます。
この1〜2ヶ月で、買ってよかったと思うものをまとめました。

●ドライボックス
https://amzn.to/3PZbtja
2個購入し、カメラやレンズを入れています。別売りの乾燥剤を2〜3個入れていけば、グングン湿度が下がります。常に35%くらいをキープ。
ただやはり、一個の方は湿度計が壊れていました。販売店に、湿度計のみ交換してもらいます。
ネットの口コミでは湿度計の初期不良が多い、と書かれていますが、やっぱり自分もはずれを引きました。
いずれにせよ、ドライボックスはカメラやレンズの保管にはたいへん良いので、あと4〜5個買うつもりでいます。

●紛失防止タグ
https://amzn.to/3xMaH2A
これ、いいです。何でもっと早く買わなかったんだろう。
いまは財布に入れていますが、鍵やカメラバックなど、すべてに取り付けたくなりました。
次はバッテリー交換式を買ってみます。
https://amzn.to/3JkXQae

●帽子
https://amzn.to/49ANX2X
AmazonでこのCAPを買いました。
CAPはなかなか大きいサイズがないんです。Amazonで大きめサイズを見つけたので、速攻でポチりました。
なかなかいいです。
最初、スノーピークのCAPを買おうと思ったら、5000円以上しました。ちなみにカナダグースのCAPは3万円以上です。

●本「ブーヴィエの世界」
https://amzn.to/3Q4TEzf
スイスの原稿を書いているとき、ブーヴィエが出てきたので、本を購入してみました。新品は高かったので、中古を買いました。が、これが失敗だった。
本の中は書き込みだらけ。幸い鉛筆書きだったので、まずはその書き込みを消しゴムを使って全部消すことからはじめました。
ブーヴィエは読みにくそうな文章を書く方(改行がない)なので、読破するのにかなり時間がかかりそうです。
スイスの本が終わってから読んでみます。楽しみ。

Img_20240414_165433

« 長野市、高崎市経由で東京に戻る | トップページ | ビギナーズラックはある »