高校時代の夏休み
徐々に円高になってきたので、色々なモノをAmazonアメリカでポチろうかなと考えている今日この頃です。
全く期待していなかったけど思っていた以上によかったのが、毎日使っているこのリュックです。
2021年に日本のAmazonで購入しました。
安いので、どうせすぐに壊れるだろうと思っていた。でも、1年使っても2年使っても、全然壊れないのです。糸のほつれはないし、ファスナーもまったく問題なし。
3年も経っているので、さすがに同じリュックはありませんでしたが、今でもAmazonにInteckのリュックはたくさん出ている。どれもいいのではないでしょうか。
10〜20年前の中国製の商品は全然ダメだったのですが、今は凄くいいです。中には日本製より優れている商品があったりもする。
高校時代、夏休みに自転車で高ボッチ高原に登りました。
夕陽が美しかったので、セルフポートレートを撮影。その写真を雑誌のフォトコンテストに応募したら2席に輝いた。
本棚から昔の雑誌を取り出し、写真を見てみました。
鳥の絵が描かれたTシャツは、確かオリンパスのイベントでもらいました。ウエストポーチは写真屋さんからもらった。黄色いウィンドブレーカーは、何かの写真のイベントで手に入れたものです。
当時の写真文化はかなりの勢いがありました。カメラメーカーは色々なグッズを作り、何かあるたびにアマチュアにプレゼントしていた。雑誌「CAPA」のイベントで北海道へ行ったときも、色々なものをもらった覚えがある。
いまの時代、プレゼント品なんか何もないですね(笑)
« 原稿書き | トップページ | 郵便料金がアップする »